FC2ブログ

毎日チェック☆注目情報


 ◆新着情報ナナメ読み!お得な情報は逃がさない ⇒⇒ ★新着トピックス一覧★
 ◆お得情報といえばまずコレでしょ? ⇒⇒ ★欲しいアイテムは送料無料で!★
 ◆毎日更新中☆特別企画&セール情報 ⇒⇒ ★激安目玉商品★
 ◆最後におまけ☆毎日チェック! ⇒ ★24時間日替わりプレゼント情報★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本年金機構法

★激安情報を探すならココから!★

【徒然な駄話と】では旬のワードに関する話題を紹介中!
今回の話題はこちら♪


【社労士】社会一般常識 > 社会保険庁
となっている。【関連記事】「 「年金機構」設立委が初会合 組織の体質改善が課題 2008/11/13 asahi.com 」 / 「 厚労省、日本年金機構の設立委員発表 2008/10/24 NIKKEI NET 」 / 「 社保庁後継組織、8月に設立委 基本計画閣議決定、職員15(続きを読む)

【社労士】労働一般常識 > 公務員制度
は増やす方向だ。08年度末の国家公務員の定員は約32万4000人。定員自体は約1万4800人減る計算だが、社会保険庁から日本年金機構に移る職員が約1万2300人含まれているため純減は2500人程度にとどまる。【関連記事】「 出先機関3万5千人削減要求、(続きを読む)


生活危機:08世界不況 「派遣法改正を」 日弁連が意見書
毎日新聞
日本弁護士連合会(宮崎誠会長)は24日、「派遣切り問題の解決には労働者派遣法の抜本改正が必要」とする意見書を公表した。また、政府が示している10年の社会保険庁から日本年金機構への移行に際し、懲戒処分を受けた職員を不採用とする採用基準を「法に抵触する疑い ...(続きを読む)

政府予算案 もう改革はやめたのか
中日新聞
大赤字の年金特会でも「へそくり」を隠していたわけだ。 財政投融資計画でも、経済産業省が新たにつくる「イノベーション創造機構」に四百億円を配分する。民間のベンチャーキャピタルでさえ苦戦しているのに、政府が将来の成長産業を見極められるとは到底、思えない。 ...(続きを読む)


親が子供の年金を支払う義務
国民年金について教えて下さい。今まで会社員として厚生年金を納めてきましたが病気になり数年は働けない状況になりました。それで親の扶養家族になったのですが先日社会保険事務所の方が来て「病気等の場合は親が代わりに支払う(続きを読む)


オススメのヨガ教室 ⇒ 竜女ヨガ 沼津教室


おすすめ!



ダイエットレポート無料!
↓  ↓  ↓

最近の記事
注目情報!
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。